ゆう2

世界

 

 世界は基本的には2050年くらいまでは

成長を続けるという予測

人口の増加

経済規模の拡大

 

一方で世界はつねにトラブルに見舞われる

 

香港

 

今日、いまのCNNのトップは

Riot police take zero tolerance approach to Hong Kong protests as tensions build

 https://edition.cnn.com/2020/05/26/asia/hong-kong-national-anthem-protest-china-intl-hnk/index.html

(CNNみたいなところは各個のニュース記事にパーマネントURLを発行しているのかな  だったらいいんだけど)

香港に対して中国政府がさらに統制色の強い法を施行

しようとしている話で

つまりもう一国二制度などではなく

実質中華支配共産主義こんにちは

 

香港の人民はデモをして

しかし逮捕者もたくさんでている

 

というのがCNNのトップニュース

 

そうなのね

 

COVID-19の死者感染症の蔓延の

話はいったん次席に追いやられている

 

もう飽きたんかね世界の人民

 

しかしね

 

わからんのよ 

 

したり顔などはもうできないのだ

だれもが

 

投信を買うのは世界経済の成長のほうにベットする

ということなんだけど

 

ちょっと前まではシンプルに成長するだろうと

信じられていたものも

 

いまでは

アフリカンの新興諸国でさえも

女性の権利

尊重ということでけっして結婚など強制されない

権利主張していくと自然と出生は数が下がっていくのである

 

どんな国でもね

 

だから2050までは世界は全体で成長というのは

懐疑的

 しかし 

 

日本以外の先進国はけっこう危機をのりきって

成長できるかもしれませんよ

 

日本株と日本の債券にはぜんぜん期待していない

 

アップダウンはげしい

国家の恣意的介入の度合いが大きすぎる

 つまり

ルール破りにみえる

 

それを利用して

とかそんなに狡猾にふるまうことができると

そんなに自分を過信しておりませんので

 

インデックスファンドで世界経済に賭けるよ

そうきめたんしぅ