エヴァ劇場版新三部作

エヴァは変わったロボットアニメ

というかロボットアニメではない

 

ロボットは人間の指令(命令)を

基本従命

従う

はず

 

エヴァ

シンクロしていればいいが

シンクロ率が下がるとなんだか

なにもわからず

暴走したり

あばれたり

喰ったり

やりたいほうだい

おまけにダミープラグによる支配とか

ビーストモードとか

わけわからん

あれはやっぱりロボットではなくて人工人間

 

庵野カントクの厭世観をベースにした考察もネットで見た

 厭世観

こんな世はいやだね

という気持ち

 

わかるけど

 

どうしてQをねじれに持っていったのか

 

それはシンの公開でわかるのか

 

たぶんわかんないね

 

旧劇もいまとなってはなかったことになっているようだが

それはそれでよかったと思うのよ

 

なんにしろ庵野カントクの脳の延長にアニメがあって

それを皆が見ているのだからな

 

へんなリアリティショーなんか凌駕するわあ

 

だいたいはシンジが自分であと全部他人

 

なんだけど

 

アスカに感情移入する女子もいるかもしれず

男子もアスカに感情移入することもあるかもしれない

 

アスカは芯が

いじっぱり

なんですけど

 

意地を張ってるけど実際は他人と

からむことも

価値があると知っているからQのさいごで

シンジの手を引いてくれるんじゃないのかしら

 

そういえばシンジの漢字で書くときの漢字は

公開されていませんね

 

ゲンドウもそうですけど