ゆう2

いやね

人間は簡単に老いるし

簡単に事故るし

簡単に怪我もする

 発熱だって

自分の預かり分からぬ原因で起こるし

何がいいたいかというとコントロールのできない部分は

かなり大きいということだ

 

 だからこそコントロールできる範囲くらいは

 そうしたいと願うのである

 行動の自由も

 部屋の片づけも

 ドライブレコーダーの設置も

 歯医者も

 

きょう行ったラーメン屋は安くて老舗なので

きてる客に老人がおおく

老人はよたよたしている

しかしあのへんの老人はそれなりに長年食っているのだろう

ラーメンと蕎麦と素麺はどんどんその境目を

曖昧にしていく

それでいいのだ

こんどいったら小チャーハンと餃子をくいたい

なにしろラーメンが軽いからね

冷やしならなおさら

これから夏だし

夏だよ

 

自分の体内が薬でコントロールできるなら

買うけど

あまりそう簡単にはコントロールもできないだろ

下痢をちゃんと止めるなんてそうそう大変ですよ

オレみたいな下痢体質にたいして

そんなんねえ

 

あとあそこの河原は平日昼の勤め人の車の駐車の昼寝場所に

なっているんだな(覚えた)

 

できることでしたいことは

したいんだ

 

できんものはできん

 

安全と快適と

快楽(味、みたことない景色、高度、空間)

(物語のクライマックス)

(長い小説の最後のほうのしみじみくる味わい)

が欲しいんだ