ゆう

ラーメンはうまいものだが

汁を全部飲むのは塩分過多となるであろう

塩分過多は

死あるいはしんだほうがいいような苦しみをもたらす可能性が高い

 と思う

もちろん油と塩分とダシの混ざったあの汁を最後まで

吸わずしてなんの人生か

であるが

うまいものはたいていカラダにわるい

 

ただでさえ日本人は塩分過多なのだ

 

透析患者の増えること増えること

 

腎臓が壊れるのである

 

こわいね

 

オレはもう店のラーメンも滅多なことでは完飲できない

具や麺の残りをさがして蓮華で汁の中を探索するが

最後までは飲み干さない

よほど

うまくてうまくて

手が止まらず気が付いたら無くなっていた場合は別である

それはしょんないわ

抵抗できんもんで

 

だんだん遠州弁のそんなかんじが脳で使用可能になりつつあるわ

弁は奥深いねえ

 

蟄居が明けたのでジムいって歩いて腹筋して風呂はいってかえってきた

 あるくのは速いのは足首がいたいのでのそくして変わりに傾斜つけた

 それもええわ

 

だいぶ寝る生活でダニーちゃんに刺された

もうなんでもいい

 

稲作農家を1年でもやってみれたら面白い

でも稲作は1年体験なんてそういうもんじゃないからなあ

1年密着取材ならできるかもしれんけど

そういう意味では文を書く取材する人というのはいやがられながらも

よくも密着して話を聞き出してそれを書いて大変です

対象から嫌がられるというのが一番大変だと思う