ゆう obsessions

えっと   執着 そうです

なにかに「頑固にこだわること」

こだわりは

グーグル翻訳にいれると

 

committment

と出るんですがなんかちがうね

 

関わりならそうでしょけど

 

と思って関わりといれたら

involvement

と出てしまった

 

オレが間違っているのか

 まあいい

 

 なんというか幽霊というか

あるいは地霊(地縛霊)というか

そのときにしかできないことが「できなかった」

という記憶が後年になってもよみがえって

苛まされるのが

「執着」のおそろしさだと思うし

日本文学の古典における

六条の御息所の生霊飛ばしは

それをあらわすもっともふるい文学

だとおもうんだ(すごいね・・・・)

 

文学のすごさはそういう

人間の能力のenhanced

な ところ だと

 思うんだ

 

恋そして破壊

 

タイヤをたいせつにしよう