s

金曜夜から土曜朝にかけて

休日でもかんけいなくいつもの

早朝覚醒

 

それはべつにいいので

 

 

雨くらいでラーメン活動を

やめるかどうかを考えるのは

下らないと

思いながらも

傘さして2時間くらい

雨の中で立って待っているのは

それなりにつらい

 

どう思む

 

しかし別にそれはそういうシチュに陥ることも

そうそうない

 

まあいいのですよ

 

てきとうに放浪していてもなんとか

人気店の駐車場にすべりこむことは

タイミングで可能

 

あるいは人気店ではないところに

いくのもいいし

 

いいと思うけど

 

 しかしいっぽうで人気店のやつは

うまいというか

なんかね

 

人気だけのことはある

 

人気といわれることは納得だ

 

賛成だ

ということ

 

ラーメン屋で成功するなんて

 

すごくレア

 

元プロレスラーのラーメン屋が書いた本が

ラーメン屋なんてやるもんじゃないという

客とのたたかい(客の言うことがいちいち)

 だったのだが

 

なんでもそうじゃないのか

 

サービス業で人の家にいってサービスするやつでも

それは

人がいろいろ言うので

それは

 

あたりまえのことじゃないのか

いろいろ言うにきまっている

 

男女の違いではなく

たまたまその人のパーソナルな特徴がそうだったというだけのこと

相性

あわなければそれは衝突

 

という言い方で区切ってしまうと

なにもそこから変わらないのだが 

 

変わりたくないというのが

そもそもの

人間の

ある程度さだまったパーソナリティは

そりゃ変えたくないに決まっている

 

そうだろう

 

安定を望むのはあたりまえ

 

変わらなければ生き残れないとわかっていても

変わりたくないのが人の人品

ベース

 

なにもしたくないとか

うるせえよとか

 

そういう

べース