ゆう2

コロナのせいで

「そんなのは  無駄」と

切り捨てられかねない

ことがたくさん

ある

 

アパレルの倒産が続々

旅行業で倒産が

ホテルが

駅弁が

 

病院が倒産が続々

クリニックが

 

野菜農家が

 

養鶏場が

 

乳牛畜産が

 

漁業が

 

公務員やITは

食っていけるじゃんと羨望を通り越した憎しみの視線を浴びる

 

なにがステイホームのリモートワークだくそだらあほんだら

てめえらまとめてクビ絞めくびりころシたるわと

 

なにしろ世相が憎しみベースのファッキューワールドである

 

せめて自分をなだめるしかない

 

オレだって一生に一回くらいはハイファッションのアパレルを

着てみたいと思ったこともあるさ

 

エルメスバーキンとかコーチのバッグを手にしてみたいと

思ったこともあるさ

 

叶わないけど

 

なんかね

 

ハイソが敗訴みたいな

ソレ

 

富裕層は浮遊層だ

 うきあし

地についていないあし

 

それが露呈したところからあらためてガツガツやった物語が

風とともに去りぬ

だったんじゃないの??

 

まあ黒人さんたちの扱いが悪かったので

その当時としてではなく

いまの裁定として悪かったので

いまになって

上映できなくなったりしている

 のだが

 

なんでもええわ

 

仔は産まれる

 

どんどん妊娠するしね

腹も乳も大きくなっていく

 

おおきく