ゆう2

なんだろうね

 

女子が厚みのある胸板をもっていると憧れる

すごいなっと思う

 

女子から胎児エコーの写真をみせてもらった

まだ人間以前のやつの写真である

まだ表情というものはない

しかし目鼻はあるのである

すごいね

 

だいたい女子がそうやって世界をまわしてるのだ

 

わかった

わかったんだよ

 

男は世界をまわしていない

邪魔しているだけだ

 

まあそれはいいとして

 

ぐるんとびーが

1回「アジア健康長寿イノベーション賞」

のコミュニティ部門最優秀事例になったそうで

 

ぐるんとびーは

オレも記事をみたことがある

 

団地で

https://www.grundtvig.co.jp/

そういうことをしているんだってさ

「地域を、大きな一つの、家族に!」

だそうです

家族

の意味あいは「たすけあい」ということの表現だと思うのだが

つまりかぞくのようにたすけあうということである

 

なかなか全貌をね

 

そういうやつらを情報として知っているとして

それをどう生かすのか

 

おなじようなことがやりたいかというと

 

そのためには仲間と共同が必要だろう

 

だからNPOはオレにはできないなあと思うのである

 

農業で他者に教えを乞うくらいはできていきたい