あさ(3連休かいし 土曜 朝)

「おかべろ」山里回(前)みおわる

ホストなので抑制のきいている岡村さん

しゃべりまくる山里

ただしこれは編集の結果としてそうなっているだけで

未編集をみればきっとちがう

石田だってあんなに強く押している感じではないと思う

しかしたとえば岡村ANNに来たときの石田のことをおもえば

そういう空気に山里氏が入るのもけっこうすんなりなのかもしれない

しずちゃんを狙っている男が4人いてみなそれぞれお笑い理論的にクレバーなほうのタイプでその中で山里が策略とデマでしずちゃんを落した話ははじめてきいたがそれについて石田が語ったあとに山里が「2018まで・・・」と言い出したところではたしてしずちゃんは「騙されていたことに気づいていなかった」のかなんなのか洗脳は解けていなかったのか否かがわからなかった

どっちでもいいけど

 

「ゴッドタン」コンビ愛たしかめ選手権(後)みおわる

残酷な佐久間P

苦しむ空気階段

歯のない男

歯のないといえば日村さんもまた

いまは違うらしいけど 

 

 

朝になった

 

さわやか自然百景(伊豆・川奈の海)ナレ・出田奈々アナ(東京アナウンス室)録画中だった

すごいなんか合原さんと顔似ているのね 

 

SNSでなんとかつぶやき英会話

保里小百合アナ ますます目と目がはなれてきて2代目カピバラちゃんを襲名できそう

 

NHKBSP「名曲アルバム+」

衝撃的な映像作品

美しき青きドナウにのせた 映像作品 以下 引用

詳細「名曲アルバム+(プラス)」はアニメーションやCGを使って音楽のカタチを表現する新しい音楽番組。世界の名曲を5分にまとめた「名曲アルバム」に新感覚の映像をのせ、楽曲の魅力を描きます。ワルツの名曲「美しく青きドナウ」では「3拍子」に注目。その構造をパフォーマンスとアニメーションで分解。【映像制作】くろやなぎ てっぺい【振付師ユニット】左(HIDALI):野口量、笹尾功、叶実花子 ほか 

 

なんか青バックでどういう角度で撮ってるのっていう 

 

みるしかない

 

オドモTV

いつも最近すごいなと思っている「オドモノガタリ

マエケンと森山と岩井が

今日やってたのは

「にじいろモルツ」

https://www.nhk.or.jp/odomotv/story_005.html

何と言っているのかわからない歌詞が音楽にのって

 衝撃も感じる

 

ミミクリーズ

 蜘蛛の 意図 糸 いとのかたち

蜘蛛はおしりから糸を出す

ストリングスの音楽がバックについている

糸のように長い長い弦の摩擦されたながいロングトーンを流している

蜘蛛の糸の張る巣の動画はそれみているだけで

すごい芸術

なにしろすごい

かたち

フォルム

繭だってすごい

蚕蛾のつくるやつだよ

動画でみせてくれる

 

 

 

 

そういいうすごいものばっかりまとめて観ている

土曜朝

 

課金してみるアマプラ・HULU・NETFLIX

とかじゃなくても十分になんか興味深いものは

土曜の朝にたくさんある

 

そのようだ

 

早朝にやってたBS11の台湾ドラマ「恋愛動物」も

なんかおもしろかった

台湾のドラマは中華全体で視聴されるので人気になるそうな

そりゃー言語同じルーツだからな

 

まあしかし中華の女優の「美人」のつきつめかたはすごい

きちきちの美の尖った形態をあらわす顔になっている

 

たぶん日本人の好みはそこから「すこしだけ緩いところを

残しておく」タイプのつくりかたなんだろうな

 

そう思う

 

富永愛を見て「これはつくられすぎだ」と思おうとする心情

オレがそう思うだけで日本人全体の意見ではありません

 

朝からいろいろ見た

 

昼寝して夜にまたTV見るといいと思う

 

なにしろ明日は午後にNHKで「この世界の片隅に」である

 

体調を整えておけ