3連休の1日目の土曜

さて

朝はおにぎり一個くって

11時のラーメンにそなえる

焼津にいく

新店を開拓する

とはいえオレが新規で店は大人気店

長く続けるのはすごいよ

おいしいしね

塩っていっても

鶏と魚介と

あと玉葱の風味がスープから香ったんだよね

 拉麺はいい

 

ひるになり蓮華寺池公園をあるく

さすがに炎天下になり人が少なくなった

まあいいけど

 

道の駅で休憩する(眠い)

 

掛川市

 

大尾山という山がありそこに上るのが

居尻というところなのだが

ならここの里という川あそびキャンプ温泉場があり

なんだかね

 

エリアに入る川遊びは有料です(入場)っていうね

 

その自然はお前がつくったのか?

 

といいたくなる

 まあ

湯はぬるんるしてて510円

 露天

外のベンチで裸で寝転がるのはいい気分

あおいそら

蝉の声

蝉にまじって時雨のような音

シンシン シンシン

あのあれは虫だと思うんだ

音が

 

山の中のほうで

さすがに

そんなに熱くない

暑くない

 

さて登山の下調べ

 

さらに奥にいく

 

という集落あって

「八高山登山者駐車場」がある

ということは

登りの口が近いということだ

 

はたして近くに看板がありました

 

ふうむ

こっちからだと山頂まで2時間半

こっちからだと3時間

つまり周回コースができているという

ことだね

 

魅力的

 

いいんじゃね

 そのうちのぼるよ

 

暑いけどね

まあ

ヒルとかいるかもしれないけどね

 

もうオレの左肩も相当痛いので

ヒルくらいどうでもいいや

 

そして100均の店にいって布(綿)を買ってきて

さっきまで肩掛けショルダーバッグ(釣り用)の

ボロくなっている部分のあて布として縫い縫いしました

針仕事久しぶりだった

ときどきやらんと

忘れてしまうよ

指の運指を

 

さあ今日はもうねる

 

ラーメンカレーとんかつ登山

ブリトーのテイクアウト

暑い

 

8月だもの

 

宇内さんドリーミーかわいい