3連休3日目

ともなればラーメンばっかくってないで体を動かしたくなる

 (そのために昨日は2食も食ったのだ)

いやさ

 

昨日の沼津の真卓朗商店なんだけど

つけ麺じゃなくて普通の汁の麺もくってから評価しないとなあ

なにしろ

スープ完飲は体に悪いと思うかそれとも誘惑に負けて飲むか

飲んじゃうのはうまいからにほかならないぞ

 

ろたすだってつけ麺じゃないやつ食う必要がある

 

沼津清水町三島エリアはまだまだ未知なのだ

 

焼津藤枝島田エリアだってまだまだなんだから

 

いそがしいラーメン道

 

それはそれとして今日は

登山

ひさしぶり

こんな熱波の日本で静岡県で登山なんてしかも

低山

里山だよ

暑くて気がくるう

しかし尾根は南風が上ってきて尾根を横切るのを身体で感じる

ことができた

 

上がってくると意外と冷涼にもなっている

このくらいの標高だとフェーン現象はおきないとみた

 

八高山 832m

ひくいね

 

長野県で八ヶ岳から登山はじめた身としては

あれがいかに恵まれた環境だったか

すごくよくわかるよ

 

それでも高いところからは

遠州灘もみえるし

大井川も見下ろせる

 

歩く速度は上がらなくても

コルを下ってまた上りかえしでも

文句いわない

(コルなんて 大げさな)

 

 わりといいコースだとわかった

 

一回いけば迷わない

 

と思う

 

反時計まわりは苦しそうだな

 

このあたりの低山ももうちょっといろいろ攻めて

みたいのだけれど

 

暑い

 

南アの南のほうにアタックできるのかこの秋

できるんか

 

県内と言えば県内だな

 

畑薙ダムから小河内岳くらいは一泊でいけると思うけど

テント場の許可がでるか予約できるかだよね

 

茶臼小屋含め南アは「今年はとにかく来てくれるな」の

合唱するばかり

 

そう

 

そんなかんじ