やあ元気

金曜

仕事おわってジムいって帰宅

 

仕事

汗かく

肉体労働者です

左肩は崩壊しているが

まだいくらか使える

 

どうにもならんクライアントもたくさん

 

付き添って並走するけど

運命に責任を連帯するものではない

 

それができるのは家族だけだ

 

つめたいようにみえても

サービス事業者は

矩を踰えず
 

心の欲する所に従えども矩を踰え

自分の心の思うままに行動しても、決して道徳から外れないということ。

 論語

 

さて道徳とは何か。

 

つまるところ対人サービス業です

 

できることは外からのはたらきかけ

ことば

 しかしセルフだけが本人を救うことができる

こういう道があるよとしめすことはできる

これとこれとを段階的に行っていくことで

こうなる姿イメージビジョンを示すことは

できるけどね

歩くのは本人だから

 

信頼あってのことだけど