よる

日曜び

よるに

時間があったので

車でドライブしてそこでやっと

3週連続企画FSUファーストサマーウイカのANN0

ループ最終解決をききおわった

同じもん3週ぜんぶきくのもこっちも

大変(あれ?データ損ねた?)ということで

 

やっとそこから次にいける

そうです

 

伊集院からの一週間のはじまり(ラジオ的に)

 

今日は日曜で

日曜天国だけはリアルタイムでききたいので

図書館でメモ作業やってるあいだにきけなかったぶんは

直後にタイムフリーでききましたよ

だいたいね

 

小林聡美日天初登場

まあそれなりおもしろだった

小林さんは

くっていける女性

三谷を斬った

というくらいの認識しかない

しょせんあれですよ芸能人ですもの

 

まあそんな話はいいですよ

 

伊集院

ラジオ

 

いまきいているのは20200831なんですけど

ナオ・メヒアが番組を外れるって話になりまして

 

まあいいんじゃないの

貧乏な

ビンちゃんも

あともう一人誰だっけ

 

まあいいじゃん

 

伊集院のラジオも長年聴いているがそろそろついに最終形態なのかな

 

もちろん

どんなラジオも最終回がありますねえ

 

あるよ

 

オレが気になるのは

ゆかりん

こと

田村ゆかりさんがいったいいつまでラジオを

やってくれるのか

ですが

 

キングを辞めて

独自レーベルになり

そのレーベルが金を出してラジオをQRでやっている

という関係性からいえば

独自レーベルがいるかぎりはラジオは終わらない

ということになる

 

考えてみれば

すごいことです

 

カナリア

(Cana aria)

という会社(会社?)

が生きながらえているのはゆかりん

曲をきいたりその他なんらかでカネを落とす

っファンが

たくさんいるからそうなっているわけで

 

同人作家ですごい人気のある人とか

コスプレイヤーですごい人気のある人とか

もうマネタイズの構築はできあがっていて

 

どうにでもいきていける

 

ゆかりんとそれをいっしょにするなという話ですが

 

しかし形態としては

メジャーレーベル

ではないところで生計たててるのは同じなわけだ

 

インディペンデント

 

第二芸能界

 

なにをしようが

自由です

やりたいようにやりましょう

 

人気

他人からの声援をアテにするような商売は

綱渡りではありますが

 

そう考えると

「あなたの野菜を買いたい!あなたのファンだから!」

という方向だって

農業アイドル

というやつがあって

そこで

雇用形態なんやらトラブル訴訟とかあったなあ

 

やれやれ