反省会2

よかったこと

 

土曜の朝に全国のコミュニティFMを結んだ番組が

放送されていて

 

ちな

20200926朝の番組では「SMAP」の特集でした

 

番組の名前は

「おはようサタデー」

ja.wikipedia.org

 

 

まああれです

JCBA全国コミュニティ放送協会に加盟している

局のあいだでネットしている番組です

 

THE NITE

みたいなもんですね

 

公的に全国ネットではないものの

地道に知られているやつです

 

いいいのよ

 

遠くにいってたまたまレンタカーの

ラジオをチューニングあわせていて発見するなどです

 

静岡にはそれないなあ

 

長野や岩手では発見できるんです

 

 やっぱ地元FM局が県庁近くにはあるものの

県が広いのでいろんな都市でコミュニティFM局が乱立している

ところ(’ド 田舎)じゃないとそうならないんじゃないかな

 

そういうところがオレは好きなんだ

 

そうなんだよ

 

ヘタに東京とリンクしているとか

全国系のチェーン店があるとか

 

そういうんじゃなくて

 

テンホウとかくるまやラーメンとかツルヤとか

 

ユニバースとかコメリとか

 

なまじナゴヤが全国系に浸食されたからこそスガキヤがだめになっていくんだよ

 

リニア撲滅論