適当な放浪

あさ

結局0754に現地到着

めん奏心

しかも大雨

 

雨具上かぶって

下はチノパンに長靴

傘は店の貸し傘

約80分待つ

入店

 

そんなに濡れ濡れにはならなかった(チノパンの膝部はぬれたが)

 

焼きさばソバである

季節のメニュー

もうオレは白米といっしょでないとラーメン食いたくない感じね

おいしい

なんか麻薬的においしい

成分

 

くって

 

とりあえず焼津方面に走らせる

 

マップアプリも見なかったが

だいぶ焼津市の土地カンもわかってきたので

まわりつつSWENに到着

アウトドア用品店である

 

ヘリノックスのチェアを買う

ハイバックにしました

車でのキャンプでしかつかわんからな

 

18000オーバーの価格です

 

充実感あるね

 

車は藤枝に出る

KOマートで缶詰としらすと茄子を買う

 

しらすは吉田漁港直送でした

まあこの辺でも福田漁港直送で買えるんですけど

 

あとは

 

車中で新聞'(土曜だから書評)よんだり

「ハードボイルドグルメレポート」のリベリア編をやっと読みおわった

 

読みやすい文章が書ける人だ

 

書評は

原正人さん訳の「砂漠が街に入りこんだ日」グカ・ハン著

あちこちでとりあげられている

なにしろ異国で生きる人で

 

書籍を読んだり書評を読んだりすると

自分の狭い世界からある種解き放たれた感覚があり

この世界がいかに多様で

いろいろな顔を見せており

考えや

行動

職業がたくさんあり

感情もたくさんあることに

気づかされる

それが世界だ

自分をとりかこむ世界の広がり

 

しらふのままでそういうものをいろいろ見たり感じたりしていけると

いいと思う

 

そんな放浪してからさいごに地元スーパーできゅうりと五目厚揚げと

ノンアルビール買ってかえった

どのノンアルがいちばんうまいか

いまんとこ

キリン一番零<サントリーALL FREE

ですかね

 

なんでもいいんだよ

 ルイボスティーでも