ゆううう

世界ネコ歩きをみていた

房総

 

なんかネコだけではなく

房総の古民家買って移住してきたという人がいて

 

失敗の例にはことかかないだろうけど

それでも

田舎暮らしをしてみたいとか

古民家買いたいということがあれば

 

誰がそれを謗るのだとしても実際に買ってみなければ

それがどういうことかは分からないし

失敗もそれをしてみないと

わかんないだろう

 

家がつくりたいのもそうだし

家にストーブをつけたいのもそうだ

 

いいじゃんねえ失敗してもねえ

 

必死にやれば失敗してもなんかあとにのこるだろ

 

実際もんだいとして

オレのこれまでのやつ(半生の反省)

ろくでもない行程ではあったが

もちろんのこるものもたくさんあるし

記憶の中の喜びもたくさんあるから

いいんじゃないだろうか

登山の経験もそうだし

山がきれいだってわかるためには山にいかないといけないよね

 

リハビリで利用者と出会うにしても

あるいみ医療保険やれば小児もいるわけで

CPの人とつきあうのだってやってみないとわかんない

 (Cerebral Palsy)

 

その道で世界一日本一になることが目的ではない

 

コロナになるまでは旅行もたくさんできたし

モーヲタやってたのも大きいし

都道府県まわってるし

 

ラソンが好きになったおかげで

痛みも乾きもすごい冷たい風も夏の酷暑も

米の実る新潟の本場の感じも味わえたし

 

読書の習慣と映画の習慣のおかげでたくさんおもしろいものに

ふれることもできたし

 

ラーメンはおいしいし

 

ラジオはおもしろいし

 

NHKの焚火の番組をみているが

これなんか演出として

つまんなくなってきている

自分の仕事のことを語る番組じゃねえと思うんだ

せっかく焚火があるのにそんなくだらんことTVにのせるなと

いいたい

焚火をみてたらなんか何もいえなくなる

いいじゃんねえ

 視聴者の勝手な意見

 

なので家も建てたいんだよ

 金あれば土地を買うが

金が少ないならそこでどうするのか

考えるわけで

古民家買うのだってローン組めるか組めないかですよ

 

借金するにも条件があるしそう簡単に金はかりられない

正社員ならまだしも

 

セルフビルドという道があるけどね

 

それでも土地は要るよ