3連休3日目朝から午前

やることの焦点がしぼれないので適度にドライブする農地だけど稲は終わっており麦があるのかないのかともあれひろくて平たいところを車で走ると遠くに山がみえるのだが遠くにあればあるほど小さくみえるが

本当はすごく高いのに遠いというだけで小さく見えるのは

それは人間の目が2つこのようについていることから遠近感というやつなんでしょうか

実像というものは網膜の上にしかないのだが実体と実像は別もので

実体を見ているわけではない

 

そんなことはどうでもよく

空腹もあるけど

昨日はやけに米が食いたくなって半額になっている握り飯を二個

かってきて食ってすぐ寝たのが2000時前で

それなのに今朝は0700近辺まで寝ていた(0655のたなくじを見逃した)

ので

けっこうはじめてやること(キャンプ場でのソロキャン)で

疲労があったのかとも思われ

疲労

それがないと眠れないのであろう

疲労するにかぎる

回復できる範囲で

 

NHKAM1が

休日だからなのか特別編成している

ディスカバービートルズの夏SPの再放送ですって

休日にぴったりですね

 

朝食を食いたいが一方で食いたくない(胃をカラにしておいたほうが調子がいい)ので

ヤマザキデイリーで500ミリのおーいお茶ホットをのみ

セブンイレブンで100円のレギュラーホットコーヒーをのみ

そこにミルク(アブラからできてるポーション)と砂糖をいれて

カロリーとする

帰宅

部屋と車の片づけ清掃を少々やろうと思う

なにしろ限界の来る前に(もうだいたいきているが)やらないと

限界になってしまうと手がもうつけられない

ハザードであり

ディザスターである

災害であり被害をうける

たまったものではない

 テントも買ってから10年くらいはたっているような

気がするがよく穴もあかずにもっているものだ

えらい

もんべるはえらいね

耐久性