ごご

洗濯し

乾燥し

テント類を

干しから取り込んでしまった

次はいつでしょうね

次の土曜かね

お天気次第です

 

いま1621分で

もう夕陽だいぶ傾いている

小雪を過ぎたら次は

大雪

そして

冬至です

ふうむ

 

そんなに昔のスタンダードでは雪があたりまえだったのかな

 

都では

 

都って京都奈良のことだもんね

 

今日のみじかい読書

山崎ナオコーラさんのベランダ園芸の本を読んで

薔薇

の章を読んだ

なんだか濃い

とても

なぜわざわざ薔薇など育てようとおもうのかすごく手間かかるし

金だってかかるのにね

それが薔薇のもつなにかの魔力なんじゃないでしょうか

きみは薔薇よりうつくしい

むかしこうこうせいのときに一輪を女子に

プレゼントしたこともあったもんで

過去の記憶がすべていいものとはかぎらないが

いいものもある

 

アイマス三昧はなかなかいい番組で

明日には聞き逃しに上がるんだってさ

 へえ

NHKもふとっぱらだね

 

アイマスのいいところは永遠の青春という感じですね

スクールアイドルはラブライブなので

アイマスは別に若い子だけじゃないはずなんだが

それでも若いパラダイスに見える

所詮若さに魅力を感じる感性を批判したところでかなわないのである

 

今日は公園(だれもいない)で座ってなんかまわりを眺めるのも

やってみたし

風が

そろそろ晴れでもちと冷たいので

Tシャツでは長くいられなかった

当たり前

 

さて暮れてきたのですーぱー銭湯とサウナいくか

それから夕食です

いちにち一食

かえって肥満しそうだ