あさ

3連休もおわって今日はかようび

仕事

 

反芻

 

日曜のあさ

やっぱりどんなことがあっても富士山は大きいし

朝の本栖湖の涼しさは素敵

湖をまわるドライブ

岡崎律子さんのうたをかける

朝にもよく似合う

かなしみ

 

そのまま富士山の北部をぐるりまわるどうろ

 

いつも富士がみえる

 

基本

森の中をくぐりぬける道路

ど田舎

 

たまにショッピングセンター

店のすぐ裏がまた山

 

そういう土地

 

観光の他にどんな産業があるんか

 

セブンイレブンも完全に観光客対策というか

厳しい対応で

ごみ箱撤去したり

大変そうです

薪も売るし

 

朝から大賑わいだった

 

韮澤だったか

鳴沢だったか

 

南都留郡鳴沢村です

 いかにもなんかこう

寒村だった

こういっちゃわるいけど

わるいのはわかってる

でも

朝は南から河口湖方面へ

渋滞がおこり

連休の夕方には反対方向(南向き)に渋滞がおこるのさ

御殿場に向かってね

 

東京方面へもどるやつらだ

 

そういう意味では御殿場というまちも

なんか

久しぶりに通過したが

あのまちの斜めさといったら

どこもかしこも

斜めです

富士の裾野のひろがりがすごいから

ぜんぶ斜めになっちゃうの

 

だからちょっとのぼれば視界がひらけて

とてもいい

みおろす

 

アウトレットは

入るだけでもう渋滞なのでいきません

 

御殿場も基本ど田舎だからなあ

 

富士はてっぺんのほうが白くなっており

美しかったよ

 

パノラマ台からとか

雨ヶ岳からとか

すごいんでしょうね

 

雨ヶ岳のぼってみたい(キャンプもいいが・・・)

 

あのへんすごくいいといえばすごくいい

 

いいな・・・

北八ヶ岳周遊にも似た感じを思わせる

 

いいね

(憧れ)