よる2

今日も気力があったので

「保健室のアン・ウニョン先生」の

つづきを

1章

読んだ

 

ムシ捕り

だそうだ

 

そうね

わるいムシ

いるよね

 

なんというかペーソスというのはこういうのを言うのかなあ

マッケンジーがまた出てくるとは思ってもみなかった

 

あと服部みれいの文庫を少し読んだ

この人は信用していいのかどうかわからないが

まあ話半分で読むのがよかろう

そんなに懐疑的に読書するのははじめてだ

 

何かに縋る気持ちというのを自分がもっているとしたら

恥ずかしいという気もちが

あるんだと思うんだけど

思想や他人の経験談には縋りたくもなる気持ちもある

まあメンターがいればいいだろ

 

 今日はジムにピンキーちゃんがいたが

眼の覚めるような

黄色がまっきいろなTシャツだった

あんなに鮮やかで彩りのある色は強烈だね

 

コロナはどんどん増える

 

夕食

 

うーん

 

 

くう?

 

まあ今日はカインズで

「防ダニ」という看板のあたたかそうな

化繊の布団とカバーをかってきたので

今夜からこれと手持ちのウール毛布と化繊毛布で

冬をのりきる予定である

 

秘密結社ブランケット団のようなブランケット(毛糸)

を入手するためにはそれなりのものを扱う店にいかないと

 

ないでしょうね

 

あんまりいままでそういうの探しもとめたことがないので

これはこれで楽しそうである

 

色が明るいのがいいね

 

もちろん大きいアウトドアショップにはどこかあるんだろうけど

 

そうね

 

さがしますわ