あさ午前2

それにしても2020

行動の制限

旅してあちこち

いい展覧会とか

みたくてもみれないし

うまそうな料理

いい喫茶店

全国にたくさんあるのに

 いけないのであった

 

2020はそういうつらさを味わう年だった

 

なにしろウイルスは目にみえないからね

 

 そう思うと2021は

なんとか行動していきたい

まだ生きてるし

 松濤美術館にいきたい1月6日(水)平日で

有休とってある

 しずかな彫刻を

 みたい

 

モチロンマスク

ですなあ

 

ですなあ 

 

(追記

しかし「東京から帰ってきた人がいたら2週間隔離」と

マジ顔で言うようなそういう業界で

まあ接客業でもあり

ちがうけど

対人サービスなので

相手はいわゆる脆弱な

感染したら重症化するという人たちなので

万が一でもこっちが感染するわけにはいかない

いかない

いかないということは

危険地域に

遊びにいくことはできない

たとえ誰とも会話しなくても

展覧会でも

そう

現地でそれをすることは

できないのね

 

わかってますまだ退職してないから

感染するわけにはいかないのね

 

だから東京の展覧会

美術展には

いけません

いけないので

かなしいなあ)

 

追記おわり

 

厳しいのうこの世界