ごご

1月3 日は

なんとなく年賀状を書いて出して

6通かと思ったら重なってて

実は7通きていた

 

大学時代の友人が1

専門の同級生が2

はじめの職場(長野県)の元同僚が2

次の職場の元同僚が2

ありがたし

 

郵便局で直でだしたからまあそのうち届くであろう

 

コロナ関連の話題が文面に多い

 

あと洗濯と乾燥した

 

朝から食ってないのだが

食欲がないというか

減らないのである

そういう休日が

やや増えたかもしれず

 

3日

今日届いた年賀状が3通

大学の同級生が1

専門の同級生が1

いとこが1である

ありがたし

これから返事かいて

 道路わたった真向かいのポストに投函するよ

 

ポストもスーパーも近い環境

最適

 

いまゴッドタンの年末のマジ歌のつづきをちょっとみているが

松丸アナって

かわいいな

前からかわいいと思っていたが

年々かわいくなってくる

素敵

 

年賀状の3通返事を書いたら

スーパーにいってスガキヤの袋めんを買ってきて

食っていいことにしよう

 

そうでもしんと書かん

 

明日からまた仕事である

 

嫌いではないが

これをいつまで続けるのかである

 

である

 

それを考えるのが2021のテーマだっつーね

 

ラーメン熱もすっかり冷めてきた(夏がよかったね・・・

冷やしラーメンがほんとうにうまくてさ・・・)

 

時間や場所に制約されたり

ならんで待ったりするのは

嫌いな部類に入る

 

あきっぽい性分

 

読書にいそしむほうが

ええわ

 

多分ね

 

録画消化といういいかたもよくないな

楽しいから見てるので

楽しくなければ見る必要もない

 

天気の子が今夜TV初放映だってさ

あれはスクリーンでおおきくおおきい音でみるのがいいんだが

なあ

(雨音とかね)

でも好きだよラブホのシーンとか大好き

 いい映画だ