天気の子(TV)

映画館ではみているが

地上波TV初公開だそうです

 

いいねえ

 

とんでも転回展開ですが

いいからいいんだな

 

なんというかまあいいじゃない

 

好きなんでしょ

世界は水に沈んでいくけど好きなんでしょ

 

というところだ

 

すごくなにかがくるっているそれは

世界がくるっているのだと登場人物が言うが

そうではないと思う

 

意図的にくるわされている

 神の手は監督のもとにあって

そもそもこの監督がクレイジーきわまりない人で

そういう作品がメジャーでつくれるわけないから

ひとりではじめて

それが徐々に大きくなっていった

 

くるいっぷりがウケた

 

それは勝ったもんの勝ち

 

そんな気がする

 

椎名林檎がひとつとして自分の好みではなく

何が大衆にウケるかを最優先して作品をつくるのと同じ

 

らしいぞ

 

ききかじり

 

そうなんだー

 

いいんだよこっちの脳が興奮すればいいんだから

 

ドラッギー