よる

宇垣さんが好き

 

寒いので自炊しておいしい飯をくって

ちな

甘い最中で糖をとり

昨日からつくったキャベツしめじスープをベースに

かってきた野菜さつま揚げと豚肉をそこで煮込んで

食う

うまい

あったかいし

うまいね

 

くったら

すイエんサーをみて

奥森皐月さんが出ていた

すごいかわいいね

タカアシガニの人生も大変だ

 

あとはラジオをきく

録音にアレルギーが出て以来

オンエアが再び好きになり

昨日はラジオスローリーを

今日は火曜アトロクをきいている

宇垣さんが火曜でよかった

数学オリンピックの特集である

こういうところで

「高校のときの知り合いに挑戦してた人がいた」と

ナチュラルに言う宇垣さんであった

関西のいわゆる「勉強できます高校」で

「勉強しまくる青春」をおくった女子高生だった宇垣さんである

そらそーだ

しかもいいとこの家の子であるし

関西のいいとこの子っていうのに

憧れる

 

ちな

宇垣さんの高校は兵庫県立長田である

wikipediaには

1921年に第三神戸中学校として開校し、2020年に創立100周年という歴史を誇る兵庫県の公立トップ校である。”

という堂々たる

もので

 

そぅいうのいいね

 

頭のいい人が好きです

 

(ここで美人で頭のいい人が好きですと言ったときに

美人

とはなんぞや

というジェンダー方面からの攻撃が予想されるのだが

 

オレが美しいと思う人のことを美人と呼んだらいかんのだと

すれば

これからは「オレが美しいと思う人で頭のいい人が好きです」と

いわんといかん

頭のいい人ってのは

確実に存在すると知っている(たとえばちょっとした仕事のやり方とか

それはすぐにわかる)から

オレはその表現を撤回する気はないね