ゆう

おでんに

キャベツを

いれたらあかんかね

いいよね

(甘くなっちゃうかな・・・)

おたのしみです

 

つくりました!

おいしいね!

 

市販の「おでんセット」を買ってきて

これはダシと材料がセットになっており

ダシを800ミリの水に溶き

加熱して

順序よく煮込んでね

 

とある

 

それに元にキャベツと鶏コマもあらかじめ加熱して

おいしいね

 

材料は練りものがおおいが

がんも

もち巾着

こんにゃく

も入っていて

こんにゃくだけは

水に浸かった別袋だったね

まあ乾いちゃうしね

 

ダシはかつお

うーん辛いけど

溶くといい感じの薄味になりました

 

丁度ころよく

大相撲7日目も終わりました

 

錦木が1-6で

すごく心配です

でも

応援します

 

今日は日中に

スーパーの駐車場で読書とかはかどった

 

独学大全

ライフスパン

ファスト&スロー

など

じゅんじゅんに

読んでいるのだった

 

詩歌の力について今日は

朝日新聞

書評欄と人物欄でそれぞれ

とりあげられていた

なんにせよ

詩人となるには

いまは

詩人の雑誌で入選することが必要

 

力がある

ことばに

 

切り抜いて置こう