#全日本卓球 女子シングルス2021 優勝 石川佳純選手

石川佳純選手 優勝おめでとうございます

 

正直世界ランクでもいまのいきおいでも

伊藤美誠選手に勝つのはくるしいのかなー

と思っておりました(失礼ながら)

しかし中継をみて

くるくるかわるようでかわらない真剣な石川選手の表情

そして5ゲーム目からのなんというか

勢いではなくてこれは

変わらない冷静さを保つための精神力と

オレは見ていたのですが

そういうので5-6-7ゲームを連取して

勝ってしまうのですね

 

すごい

 

27歳である

 

解説が愛ちゃんこと福原愛さんで

いまはダンナの故国の台湾に在住でしょお母さんだし

よく日本にきてくれまして

2週間も自己隔離してくれて本当にありがたい

そして冷静かつよどみない技術解説

すばらしい

鈴をころがす声のひびき

よかった

 

それにしても佳純さんかわいいね

勝って涙を手で隠す

その顔のすばらしさ

 

あとはずっと優勝インタビューのあいだもずっと

コート脇でしゃがんでなにか下をむいて

じっとしている伊藤選手の斜め後ろからは

TVがうつしていた

まだ20だなんて夢のごとし

これからが選手としての本番

 

しかしそういう感じだと

オレは東京オリンピックは反対論なんだけど

美誠さんのためには開催してほしいなーと

ふと思ってしまう

 

選手にしてみれば大会のあるなしは生き死にと同じであろうて

 

まあ結果はそのうちわかるですが

 

東京オリンピックがあろうとなかろうと

石川選手の業績の偉大さは変わらない

確固たるもので

それは称えてしかるべき

 

そんな日曜よい日曜

 

1430

まだ幕下なのにもう赤房下東の花道に陣取るピン子さん

であった

ピン子さんというのは俗称で

名古屋場所での白鷺の姉御のようなものです

 

いつもそこで観戦してて服装がいつも特徴ある人ね

ピン子さんはいつも瀟洒なワンピースで

フェミニンで

すごくおしゃれです

コートを身体の脇に折り畳み

いつも背筋がピーーーンとしてるので

ピン子さんと呼ばれるようになった(ついったで)

ちな

「正座イス」を使っているそうですが

そんなんどうでもいいじゃんね

美しいものはいい