ゆう

車は道の駅なんぶ(山梨県南部町)までは行ったが

そこで昼になったし

帰ってサンドイッチも食いたかったので

帰ることにしました

 

まあトイレもきれいだったし

 

静岡市内で東名をおりて静清バイパスまでいくあいだに

西草深町とか浅間神社前とか通って

ああ

そう

静鉄電車の踏切も通ったから

そのへんだね

あのへんは静岡市でも下町感がある

やきいも屋に列をなして並んでいる人がいた

 

帰りにモールの書店に寄ると

ここにも人がたくさんいた

本を物色する小学生とかいたので

日本の未来は明るい

本を読んでいればだいじょうぶ

多分

 

ダンスもいいけどね

 

お元気

 

帰ってサンド(ハムチーズ)くって相撲みて

ジムいって相撲の続きみながら歩いて

大栄翔優勝おめ

錦木も4勝目かなりあぶなかったけど達成

来場所も十両には残れそうだ

 しかし

たぶん怪我かなんかしているんだよな

ちゃんとなおすのは無理なのかなあ

勢とか今日休場して負けて

来場所は幕下だし

そうでなければ引退だし

琴勇輝だって負け越しの来場所たぶん幕下なのよ

くるしいね

 

明瀬山とか35歳で幕内初勝ち越しだぜ

偉いぜ

 うーん

怪我には勝てないが・・・

休場して治療するわけには

いかないのかねえ

 と

思いました

 

来場所の開催もコロナでえんえん危ぶまれるのであった

 

1800

NHKはニュースで合原ちゃんでした(ごうばるアナ)

日曜は先週もそうだけど

各正時のニュース読みは日曜はごーばるちゃんって

決めてるんか?

おしばん!の林田アナにもいつも胸をときめかせてますけどね

ああ可愛い