よる

2つだけ

 

・「物語」にはどうもノレない

というのである

山田航が

(朝日の土曜の書評で)

つまり彼は韻文と散文で

韻文は音楽的かっこいい

散文かっこわるい

というのである(意訳)

そんなもんかね

 

オレはチェーンソーマンを読んでいるが

これもあるいみ

ギリギリで散文の呈の中であまりにもリズムが

はげしく音楽を奏でているところが韻文的なのかな

とか貸借思ってしまう

 借りたことばで

 

・まだまだアルコールはドラッグとしてほんとに簡単だと思う

こうして夜になり

ネットみたりマンガ読んだり

ようつべで東野さんのしゃべっているライブのラジオきいたり

しているのだが

 

あいかわらず飲酒の誘惑はある

(あると認めたほうが言葉としてはいいのだと思う)

 

飲酒の誘惑はあるのだ

つまり

簡単すぎる

小銭で

トリップできるのである

つまり

飲酒すれば酩酊して記憶を失うことができるのである

(オレはそれを毎日やって毎日脳細胞を殺して寝ていたのだった)

 

めて

 

nとmを間違えた

 

そう

 いろいろ考えることを娯楽にしたり

ゲームをしたり

いろいろやっている中で

 ・実際にはそのうち食っていけなくなる

   ・(プライドを捨ててやれば食える)

  ・どんなバイトでもできる

   ・ええできますとも

 ・PTの仕事はこの先ほんとうにシャレにならないくらい低収入

・だからこそ農業自営を成功させたい(農業で年収120万くらいは

はじめられないものか・・・)

・つまり月収の売り上げが10万

・はじめは経費は関係ないものとする

それでも10万を売るのはつらかろう・・・・・・・・

どのくらいの面積の畑があって

どのくらいの労力をつぎ込むことができれば

売り値で10万いくだけの収穫がえられるのか・・・・

しかも「売れる」ということは

無農薬でおいしいみたいなプラスの点か

みためがきれいなのでスーパーで売れるか

そういったプラス点が必要なんだと

思うんだオレみたいな素人はね

 

売らないなら自分で食うしかないんだけど

 

そのどっちかだ

 

野菜は干してそのあと保存どのくらいできるのだろうか・・・

 

(こういうことに興味があるので

noteの「ホームレスに取材する料理食事関連ライター二人組」に

興味があるのだった

これ

https://note.com/atorie

 なんか炎上したらしいけどそれはオレ知らないから関係ないもん

 

とにかく自分が食うことに関して必死に考える必要があると

思う 

 

方法が一つだとは思っていないので

方法はいくつか考えられる(難易度は別として)

 

たとえば単著が出せるくらいの著述ができるのなら

それは野菜売る年収240万くらいに値すると思うのだ

 

どうかね

 

そう考えていくとオレはいま月給でいろいろ諸経費を

抜いてなお20マン以上が手取りで残っているので

それはいったい

なん

なんだろうか

 たかがPTがよ

  そんなに価値ある仕事しているのか???

それとも制度的にそういう立場が得られることが

たまたまずっぽりそこにあったのか>???

謎????

 

田中みな実市川紗椰さんと宇垣美里総裁が

いま好きな美人三巨乳

(巨頭と乳といれかえるというどうしようもない爺)