ゆう(正社員と給与と失業とハロワについて)

最近になってあらためて

正社員という立場でもらえる月給を農業で

稼ぐのすごいたいへん

(農家の人に「365日休みありませんから」とか言われた)

ということを思っていたら

 ふと

風向きがかわって失業の危機に瀕した

のであるます

 はかないこの世 

 

ハロワに通った経験もありますし失業手当はちゃんといただきましたね

就職活動しているふりもしたしね

 

まあなんでもいいんだよ

 

どうしてもかじりつきたいわけでもないしね

 

失業すると一時的に次の年の税が大変なんですよ

経験済

 

でも昨日再放送してたねほりんぱほりんの「戸籍のない人」に

比べたら

ぜんぜんどうってことないね

あっちは歯医者もいけないんだから(保険証がなくて)

 

まあなんでもいいんだよ

 

生きてるし

 

さいわいにしてさいごの砦である実家もあるしね

さいごだけどね

 

プライドとかありませんから

 

一応

 

そう

ないんですよ

ははは

ないねえ

 

夕食つくって食おっと

そして

寝よう

 (急に事件性がおきたが西湖キャンプはどうしようかな・・・)

(いく手もあるし

いかない手もあるよ)

気分転換はいいよね

 

そうね