日テレのエヴァQ

みおわった

ああもう

 

最後に砂漠をいく3人

(アスカ シンジ 初期型の綾波

回収されちゃうのがずるいね

 

なんかねー謎についてぜんぜん説明しないのに

ゲンドウがいかにもずるい人間で勝手にリリンの王になって

世界をぼろぼろにするのをやっとこさでヴィレのミサトさんたちが

くいとめてるようにしか見えないのだった

 

なんかねー

ミサトさんは今でもアレなのシンジくんのことは母みたいに

息子を想うみたいなかんじがのこってるの?ないの?

ズレてる世界なの>?ちがうの?重なりはあるの?

 

アスカはシンジを許せないの>?それとも

最終的に見捨てられないの?

3人で砂漠をいくラストは見捨てていけないから手をひっぱって

いくシーンでいいの?

綾波はついていくだけなの>?

どこにいったらいいのかわかんないの?

 

カヲルくんとはまた逢えるの?

 

ぜったい最後のやつが解決も完結もさせてくんない

そんなことありっこない

信じている

 

しかしアスカも呪いとか呪縛によって年とらないのもずるい

いつまでも

若い

 

マリのことなんか知らない

 

エヴァはいつ見ても面白いねえ

 

さあやっと夕食作って食って寝るとしよう