そういえば2

ついったでTLをみていたら

オレの片想いフォローしている人が

ヤマシタトモコ先生の新刊について

ついーとしていたのでそれで

ああもう出てるのか!

明日かわなくちゃ!

おもた

 

オレの慧眼はたいしたもんで(こういうのは

ついったには到底書けないのである)

(オッサン的言語)

慧眼だから片想いフォローでもずっとのこしておいたのである

 

あんまりこじんじょうほう書くと迷惑なのでぼやかすけど

もともと都会の働く人だった人が〇を機会として□へ移った人

 

もともと△だったがそこから▼へとすすみそのごは▲になっている

 

ぜんぜんわからんわ

 

2人とも女子であるからしてもう

 

しかし彼女たちはいろんなフォロワーの中に

こういうオレのような存在がいることを

知る手段はあるもののそんな面倒なことなど

しないでしょう

 

他人の人生をついーとで見ることができるのが

ついったー

である

人はその機会さえあればかんたんに

本当っぽい自分の独言を書いてしまうしWEBには

のこる

オレだってこの日記WEBには

本当に思ったことを書いているのである

ウソでおもしろいのが書けるならば売れはいいが

これは本当のことなので金にはならないね

 

ともあれ

長い時間がたてばいつのまにか■ができて

■■もできたりしているのでどんどん状況はかわっていくので

ある

 

不滅のあなたへ」1巻

よみおわった

むかしむかしに

聲の形」の映画をみてそのおはなしのつくりあげに

なんか恐れ入ったというかんじで

そのときに無料公開していた「不滅の」を1巻のはじめのほうだけ

電子で読んだんだ

その時以来いつかは読もうと思っていた

 

じっさいフシがはじめのところでいくつかのそれからまた変わり

オオカミとなってそして少年と出会って少年は死んだ

死んだところでその死に方が

読者としては感情をおおきくゆさぶられる

死んであたりまえの原因を負っていたんだけど

それからフシはマーチとであう

マーチは

んでしまうところをなんとかまだ生きている

これからどうなるのか

それはこれからのはなし

 

デンジくんだっていつ死んでもおかしくないと

思うんだきっとそうだって銃の悪魔だってものすごいたくさんの

人間をころしたんでしょ>?

 

お話とはいえ

アニメはそうそうなかなか人間が死なないね

 

4月からの不滅のアニメは人は死ぬよね

 

どういう気分になるだろうアニメで見たら

 

オレも死ぬんだけどさ

 

いつかね

明日かもしれないしね

 

この日記がオレのだとどう証明すればいいのか

 

簡単だけどね

 

このPCのパスワードがね

 

そうそう