ごご2

野菜と豆腐と肉は買ってきたよ

 

正直10-11日のふもとっぱら(はじめていった)

ラッキーにも楽しすぎたのだね

 

今日は車をころがしてうろうろしてラーメンをくったが

おいしかったんだけど

それだけでは楽しさがいまいちたりないのである

 

というか質

クオリティ

 

なんだろう

楽しみの質が高かろうが低かろうが

生きていることにはかわりはないのだが

それでもなにか方向を求めたいと思う気持ちがあって当たり前だろう

 

方向

 

まずは土地だな(かりる)

 

金があっても土地がないとはじめられない

土地があればなにかはじめられる

土地だね

農地の借用

あるいは

あるいは?

持ってないんだから借りるしかないだろ

 

酪農が経営的に成り立つ率が高いとか

https://www.sangyo.net/contents/myagri/new-farmer.html

意外だな

あれか

販路が確立しているのか?(しらべる)

 (いやさ 単に規模のおおきいところで開業資金がでかいだけだ)

 

 

茄子を例にとっている

”1000平米の畑でナスを作ると、年間収入は約180万円”

https://next.rikunabi.com/journal/20160616_1/

リアルやねえ

 

そもそもその畑をどうやって確保したのかっていうね

土地の土の質もあるしね

 

金がそこそこでいいといっても

そこそこでさえもが大変です

そうですね