あさ

2月27日土よ遊

土曜日

 2月もまもなくおわろうとする週末です

うぃーくえんど

 2021の2月のおわりかたです

 

おもえば2020の2月のおわりに

札幌で音楽フェスがありまして

「OTO TO TABI」っていうんですけど

羊文学とかいろいろ出そうなイベで

オレは

好奇心にもえて

JETSTARの飛行機チケとかイベントチケとか金はらって

わくわくしていたのですが

 

当時の2020の2月の北海道は最初に日本の中で

最初にCOVID-19が流行地域になり

北海道自体の緊急事態宣言とイベントの中止払い戻しが

行われました

JETSTARはやすいかわりに払い戻しは無いので泣きをみました

 

それが1年前です

 

その当時はどうしたらいいのかわかんない閉塞感などを味わいました

感染症蔓延による社会不安や行動制限というのは1970生まれの

オレにとっては産まれてはじめてのことだったわけです)

 

それから1年たって

きのうは客先で世間話していて

「アクリル板も慣れちゃったね」

「スーパーでレジ並びに足あとがかいてあってディスタンスでね」

「人間なんにでも慣れるもんだね」と

会話しました

1年あれば十分ですね

 

それもそれでこわいものです

 

いまオレは数日前のツイートに

じわじわいいねとRTがふえていく現象をあじわっている

おしどりマコさんのついーとを引用させてもらっただけ

なんだけどね

 

 まあ

島根県知事は

まともな理由で都道府県の裁量について

話しているだけのことなのであり

これは都道府県知事が決定できる範疇

 

どうかこのまま反対をつらぬき

日本からオリンピックそのものも駆逐されますように