よる(Berryz工房17周年です)

過去は甘くしみわたる毒

 

 ここでの「輝いて」というのは

(キッズとかいって)

(バカにしていたら)

オーディションの段階で小学校1年生から5年生の15人が

そろいもそろって可愛いコドモの見本市みたいな

すごいのが揃っていて(と 見えた)

すぐさま虜になったわけで

 

しかしそのまますごいかわいい系だったり美人系だったり

みんなそろいもそろってJSJCJKを過ごして大人になってまで

きれいな大人ばっかりになるとはとても思わなかったし

桃子みたいなクセの強すぎる子がまさかアイドルカリスマそして

意志ありすぎ引退すっぱりするとか

かっこよすぎる道のりを歩むなんて誰も思わなかったのであった

(多くのなんか類似というか子供集めて芸能って

なんだかすごく尻つぼみになったりスキャンダルだったり

大人の都合でおわっていくじゃありませんか先入観)

 

 

 そう

低迷期もあっただろうがアップフロントはキッズを

クビにすることはしなかったし

Berryzは2015まで

℃-uteは2017まで活動した

2017がいちおうキッズとしての集団(?)のおわりとされている

そんなに長くつづくなんてだれも思わなかったし

ハローのアイドルは長くやっていくうちに

女性芸能人から「ファンです」と公言する者が

つぎつぎあらわれ

指原のゆび祭りとか

松岡茉優の娘。と共演とか

憧れの対象である芸能人がハロー!にあこがれるという

そういう現象

じっさいかわいい歌がんばるダンス本気

というハロー!のブランドでありいわば老舗

AKBその他に負けないというか独自路線

あときびしい内規

矢口の即日脱退とか

ついさいきんでもありましたねアンジュルムの子の

 まあいろいろありまして

 

そんでもって今日(2021の3月3日)

Berryzの結成17周年で

「キッズのグループができる」ときいて

いや噂をきいて

中野サンプラザにいって

ああ!15人から選ばれたのがこの8人か!

とびっくりしながら興奮したのがまるで昨日のようだ

 

さいきん「あの頃。」もみたために

オレの中でハローに対する熱が

いわばすこし再燃している

 

やらやれやれ

 

そして今日清水佐紀ちゃんが結婚発表と引退発表というね

 

思えば

 

選民イベとよばれたミニライブ赤羽橋

まるで志田未来みたいだった村上愛

(単にオレがそう思ってるだけ)

いろいろありましたね

 

学芸会みたいな演劇が実際けっこうよかったとか

 

お台場でフットサルやったりとか

 

なぜオレはそんなにたくさんヲタ活動できていたのか

単にフリーターでアルバイターで暇をつくれたからです

遠征できたのも日月休みだったからだね

あとなんとか同僚に頼んで休みを交代してもらったりとかね

 

いまのいままで有原さんのこと忘れてたけどすみません

 

なんかこうたとえば

ヲタグッズをある時期に捨てるとかありますが

いまとなると

全部とっておくのは不可能とは知っていますが

かろうじて

捨てていないグッズがうちにあったかなあと

生写真とか捨ててないよなあとか

いや捨てたかとか

トレピンポスは捨ててしまったようなとか

いろいろ思ったり

するが

まあこれが悪い毒ですね

 

そう

とてもわるい

悪酔いするようなやつ