ドラマやアニメ等2

つまり

「強烈ななにか(こころの中のうごき)につき動かされて」とか

「殺人をやってしまってからそれを必死に隠す」とか

 

行動の底にある強いそして大きいそしてするどい

なにかがあってこその行動

じゃないと面白くない

とオレは物語に対する欲をもってみている

 

それでその目で「おらおらで」をみると

なにか

こう

 

なんだろう

気が付いたらこうなっていた

みたいな

そういうのももちろん

そうなんだけど

いとうせいこうの言う「小説」みたいな

オレの像とは違うようなものがあるんだろうなあきっと

とまれ

原作小説をちゃんと読まないとこれははじまらないような

気がするんだ

 

「くいとめて」にしても

小説で読むぶんには

オレの頭のなかにむすばれた像がね

こうね

こう

なにか

足立区の像ではなかったなあ