asa

あさ

日曜日のあさ

4時台に火災の放送でおこされる

まだそとはくらい

 

曇りだし

朝日もおがめない

 

そういえば今日は天気予報が

雨だったね

 

きのうさんざん出かけて

よかった

 

葉山ともなれば海岸に紅毛碧眼の外人も多く

 

しかし道が狭い

どうにかならんのか

ならんね

 

都会ですわ

 

ほかにも都会ならではだなあって

思ったんだけどなんだろうな

 

葉山マリーナの近くのセブンイレブン

 

駐車場がせまいうえに

まだ5時台というのに満車になったりして

 

早朝にはしる134号

江の島

江ノ電鎌倉高校前駅

あのあたりは

テレビじゃおなじみ

  

でも路駐もできないから

金はらわないと停められず

風景も眺められない

 

ラジオ

 

土曜の夕のかえり

FMはどこもJAPANのカウントダウン番組

あっちでは「怪物」が1位で

こっちでは2位だったり

えっと

「怪物」はYOASOBIの歌です

 

横浜横須賀道路

保土ヶ谷バイパス

渋滞

横浜町田インターからは東名流れていた

上りは

渋滞だったけどね

あれはもう慢性病

 

さいきんは東名にのっても新東名にのっても

清水からは下道におりて

国1バイパスで帰るようにしている

節約もあるし

東名牧之原とかあのへんの

冗長さが

嫌い

 

高速道にも走っていて好ましいところと

そうではないところがあって

 

しかしドラレコをつけていらい

オービス感知器の性能がいい

というか

あの警告音は本当に減速する効果が高いね

 

夏目ちゃんが

有吉と結婚したそうです

夏目ちゃんおめでとう

 

にちようびは

ゴミ捨て

メインですね