あさ

土お湯

 

土曜の朝になった

 

昨日の夜に動揺したのことについては書くとそれは

蛙亭岩倉が

ルームシェアしている家での

お旅百合

おろう

お料理の動画(地元宮崎名物チキン南蛮)をようつべにあげていて

そこにうつる

ルームシェア仲間との

わきあいあいというか

たのしそうな会話のやりとり

味がうまそう

米を炊くオズワルド伊藤

その他

芸人たちが楽しそうで

ただ男たちの芸人たちがたのしそうな動画には正直あきあきしている面もあるが

岩倉さんが混じって楽しそうにしている姿をみていると

涙が出てくる

というのはこれは家族ではなくて

単に他人どうしの同居で

それでも他人どうしが仲良く過ごすことは

男女であってもできるという証拠をみせられており

 

というのをすごく心底羨ましいと思ってしまって

そうするとこころのなかに黒い暗いもやもやした堅いものが生じて

オレの心象を傷つけてしまうのでどう処理したもんかと

いうことになるのだが

断酒もしたので酒のむわけにもいかず寝るわけだが

わるいような夢もみたし

しょうもないのである

 

結局他人のことであって

テレビもラジオもみんな他人ことであって

オレのことではないのであるが

そういうのが孤独の味というか

つまるところの絶望的な感覚というか

しょうがないそういう現実だと思ってもときどきそのように

どうしようもなくなる時間があるのは

致し方ない

諦める

実際にそうなれば諦めるしかないわけであって

なにも失っていないわけではなく

過去の記憶に他人とも仲良く(単に職場だけど)過ごすことのできた

時間帯もありそういう時期もあった

なあ

とおもえばまたノスタルジーも加速し

ひきこもりたくなるわけだが

 

どうにもしょうがない話であり

解決も不可能なので

傷を舐めて甘いなあとか苦いなあとか言っていればいいの

だろうて

 

止まっていると腐るのであるいたりはしったり車

するしかない

他に洗濯したり乾燥したりするしかない

 

しょうもないのである

地方方言でいえば

しょんない

のであるが

これはオレは身体に馴染まない

あと20年くらいかかるだろ