そうなんですよ

層なんですよ朝に

あそ

そうなんですよ

麻に

朝に書いたんだけど気力というのは

新しいことをはじめる気力なんてのは

年齢とともに失われていくんですよ

ルーティンで

何も考えず昨日と同じ明日をくりかえすことだけを

かんがえれば

新しいことを考えなくてよくてラクでいいんですよ

身体だってうごかなければ

エネルギー消費がすくないんですよ

そんでもって

うごかなくなっていくんだ

 

そうなればおわりさ

 

オレが農業やるさと

やるぜと考える

そしてそれを行動にうつすだけなんだけど

まだうつしていない

市民農園の場所をかりるとかまだ

やってないアクション

おこしてない

アクションおこすのがいちばんたいへんだよね

はじめるのがたいへんはじめるえねるぎー

起動力

そう

くるまも走り始めがいちばん食うんです

アレを

ガソリンを

 

そう思いながら職場では

同僚と

たのしく話ししたり

なんとか続けてもらうためにアイデアをはなしたり

いやさ

つづけてもらわないと困るんだ

(無意味とかいってそれやめるとなると

オレのたのしみがうしなわれちゃうからね)

私利私欲そうです

あそこのアレは仕事として失いたくない

オレは私的な理由がおおきい

もちもち