「アニメが面白いとお笑いが面白いのは別の面白い?」

なんちゅうか本中華

 

いまは

スーパーカブ」の3話をみていたのですが

ありありと先入観からありありで湿った感想を

垂れ流すのですが

 

所詮「ニュートラルでクリアでどの政党にも偏らない感想」なんて

ありえませんよ

 

オレが51歳の初老の独身男性であるという出自は替えられない

そう

 ジョブチェンジじゃないのである

 

 

小熊ちゃんかわいい

愛らしい

 

なにももたずなんの関係性も

財産も金も知識も経験もないという前提からはじまる人生

ほんとうはそうでもないんだけど

 

助けてくれる他人というのはいる

いるというか

関わりをもつ他人様はいる

いるというか

関わってきてくれるのである

たのんだわけじゃないから

 

礼子だってなぜかなにか

偶然の産物で

同じカブ乗りだったことが

明かになったわけで

もしカブの共通点がなかったとしたら

なにも関係性は産まれない?

まじわらない

それはわかりません

でも小熊ちゃんはなにかを生きていこうとしている

あるいて通学していてこれかなわんなあと

思ったところからなにかがはじまったんだ

 

はじまる音がきこえる

 

人生がはじまる

人生とは場所や他人とのかかわりで

それは否応なしにそこにあって個人の人生にからまる

からまりのまるでない人生はありえん

 

ありえんのじゃ