感想(家族的な人たち)

木曽川の河原がやけに広いなと思い

今日

みていた

あとでWEBでみてみればあのへん(稲沢市)は

木曽川沿い

川では大変めずらしい砂丘とかもあるそうで

 

かわのはこぶ土砂も多かったというか

あれだよね砂洲の上に河口の土地ができたんだよね

 

木曽川沿い祖父江の緑地で

ほんとうにテントやタープでバーベキューなんぞ

している輩がたくさんいたんだけど

あそこ無料かいな

 

あきらかに受付もなにもなかったし

無料ぽいね

 

まだ

 

うるせえ酒のんであばれる系の若いのが

いなかっただけマシだけど

そういうのを駆除したり防御したりする

手段もないよね

もしきたらアウト

 

そういうリスク

 

まあ川沿いの川までいけない(木がはえているし

そもそも緑地の川沿いは低くなっていないので近づけない)

ので水あそび系のヤンキーはいないのか

 

川にSUPの人はいたけどね

 

どこにでもいる

 自己責任

 

ドッグランじゃなくてディスクドッグ大会

ディスクをとばしてそれを走った犬がうまいこと

ジャンピングで口でキャッチして

もどってきてディスクを飼い主に渡すまでで1サイクル

ほんとにやってる大会ははじめてみた

面白いもんだ

 

犬みんな頭は基本的に

いい

 

従順だし

 

人間がいけないんだよね

 

バーベキューの家族は

コドモはたのしんでいるだろうか

 

オレが長野県民だったときに士長の主催でやってたバーベキューは

楽しかったな

わりとね

(そんなこともあったなといま思い出した)