ゆう2

時間があったので「土の記」を読み終わったのが嬉しくて

角幡 唯介「そこにある山」

のつづきをちょっと読んだ

結婚と冒険をアナロジーで話したい

という本である

他人の結婚とかどうでもいいんだけど

よくできましたね

 と言えるかどうか

しらない

 

まりちゅうがクラファンで

個人写真集(さいごの完全版合法ロリ

をつくりたいのだそうだ

100万とかだす人いるよね

きっと

 

総額でいくらからつくれるんだろう??

そういうのサクさんが詳しそうだな

オレはいまてもとにある二階堂ふみ先生撮影のやつで

十分です

 

ファンの金だす限度がどのくらいかっていうね

 

目標の総額は300マンだそうです

ふうむ・・・

100万が三人いればつくれるじゃんね

そうはならないだろうけど

 

SNSでみかけたりテレビでみたりする感じで

あのちゃんとぁぃぁぃとまりちゅう

を見ているのだが

あのちゃんはたぶんファンなんとか

しないだろうな(してほしくない)

ぁぃぁぃはなんか模索しているように

みえる詳しくは明日の配信(無料)で

しかしモノの宣伝をSNSでやってスポンサーから

金貰う仕事はきっと苦しいよそのうち

と言いたくなる

あることをする対価に金をもらう

というのは宣伝費ということなのだが

あることをするの内容が

たまたま人気のあるSNSアイドルだったからというのは

なんだろうね土木工事で言ったら地盤が弱すぎて

液状化するような気がするんだ

 

まりちゅうは戦略的にプロまあじゃんやったり

地味にもテレビ出演をすこしずつ増やしたり

頑張っているが

なにかがどこかに何を芯として置いているのかなあ

と思ってしまう

 

まあ人気商売はつらいよという話です

 

そうですね

人気に頼るのよくない

でも実力ってなんなんだい

 

ラフレクラン(現・コットン)西村が

しくじり学園でやたらと

自分はすごいんです

というが結果としてお笑いの世界で

なんの成果も出せていない現状である

なんのというのは失礼か

ちょっとしか成果が出ていない

テレビもあんまり出られない

そういう中では過去のなんたら学歴とか

なんの意味ももたない

顔がいいとかいうのはいいかどうかは

人による

 

芸人だって実力なるものもあるだろうけど

つまるところ人気商売ではないのか

 

わからんね

 

漫画のようなあらゆる漫画があって絵がヘタすぎる

人としてでもそれも個性にしてしまえば漫画家になれる

(絵以外のところにすごい魅力があるとかもある)

ということのように

お笑いの人も

ものすごい個性があればなにもかも実力とか関係なく

上がっていってしまうのかもしれない

ものすごいというのは相当に大変だと思いますけどね

 

まあ他人様のことはいいからオレはオレのまず健康を

それから次だ