ゆうう4

あと

ここ数日はなんかこう録画とか動画とかみていても

なにかこうすっきりしないというかなんでオレ

これ見てるのかなという感じがあって

もやもやしていた

 

とくにコントが始まるの暗さと

大豆田とわ子と三人の元夫がなにか視聴者をバカにしているところがとても嫌だった

もちろん嫌ならみなければいいのである

しかしそれだとオレはなにか負けたような気がするのでついつい

なにかオレが考えたことを書きたくなってしまうのである

 

コントが始まるのほうはどんどん暗くなっていく

あじゃんの雀荘でバイト中の男が

そこに後輩とその同僚がやってきて

同僚が男にむかって

芸人なんだってイッパツギャグやってみてよ

とかいうのである

専門家にむかってタダでやってということ自体が

超失礼で無礼なのであるが

そこがなにかこう行き場のないくやしさになってしまって

結局は売れていない芸人であることがすべて

わるい

になってしまえばもう解散でいいじゃんになるのも無理はない

 

そもそも売れないままで10年やってきたというのが

どうにも解せないというか

なんでそれで食えているのかというと

食えていないからバイト人生なのである

 

まあ暗いわ

暗いだけならそれは別にわるくないのだが

暗くなっているやつは他人に当たり散らすので

そこがよくない

 

こういうのがもって他山の石とすべしであるのではなかろうか

 

大豆田のほうはもっとわるくて

ただ口の悪い女が集合しているだけの話で

いちばんオレがどうにもならんと思ったのが

三人目の夫である男がホテル暮らしで

ホテルの清掃バイトの女が

毎日朝の挨拶しているのにそれに返事したことがないって

それは当たり前だろう誰がたかが清掃バイトごときに返事をするものか

ましてや顔なんか覚えてるわけがない

つまりお前などは気にもされないレベルの人間なんだよ

というただそれだけのことだ

ああよかった

 

あとはもういろいろあるけど

「おかしい!」という主張を今日の職場で同僚に

いっしょになってぶつけあってきたからもういいです

 

そういうのみててくさくさしていたが

今日は

今夜はトゲアリトゲナシトゲトゲもあのちゃんねるも

有吉の壁もすごく面白かったので救われた

なにも考えなくても笑えるのは素晴らしい

佐藤栞里ちゃんもすごく笑っていた

それをみているだけで救われる

とてもいいこと

新垣結衣さんよりも

佐藤栞里ちゃんのほうが突然結婚発表とかされたら

ショックで大変である

ないといいけど

でもいつか金と人気のあるようなやつがさらっていくかとおもうと

憤懣やるかたない