ゆう2

まあそういうわけで2021年は半分おわっていくのだね

 

おもえば6月にきたこの職場閉鎖も

春先から既にそれは閉める閉めるサギではないことは

わかっていたので

やっときた

というだけのこと

なのであろう

 他人が決めることはいつかくるだけのことで

驚きをもってむかえるもおちついて迎えるも

たいした違いはない

 

 

いろいろ

オレが農業やるべといろんな人に言ってみたが

まあ

まだいろんな人というほどではないが

ないな

まだ直で言った人からは誰からも肯定的反応を

得ていないのでまあそんなもんかと

 

それよりはオレの脳内にはメンターもいるし

いさましい細身の事務員ちゃんもいるので

(ふくよかで巨乳の事務員ちゃんは遠くにいる)

どんな経験も無駄な経験はひとつとして無いことや

あるいは計画を立て目標を明確にすることこそが

最も重要なことだ(でなければどこに向かって歩けばいいか

分からない)

というような金言だけがこだまするので

対面で誰かから励まされる必要がなく

脳内の貯金でモチベーションは十分保たれるという

きわめてローコストな構造である

 

モチベーションがあればたいていのことはなんとかなる

だろう

 

そういう感じでオレはなんとか自分自身を成り立たせているのであった

 

そうでもしないとまああれだねどこに向かって何をしているのか

わかんなくなっちゃう