ごご1

えーと

 

そういうわけでいろいろありまして

手がだるくて運転かったるい

思いながらもなんとか気力で藤枝まで運転し

 

サンマーメンを食いに

「八芳苑」という中華にいく

田んぼとかの中にとつぜんある店

ふるい

そして

油が永年でべとべとしている店である

しかしまあそれはそれ

サンマーメン

味もそっけもなくモヤシと肉だけで

しかし

麺もふつうの黄色い細麺で

これが

うまい

うまいねえ普通で安くて

あと偶然かもしれないがバリアフリー

駐車場から店内まで

段差が

ない

これはいいね

カウンター椅子だし

すぐ立てる

まあ

勧めるかどうかは別として

 

かえりぎわに壁をみると

今年の年末で店をしめると書いてあった

平日の梅雨のくもった昼

客はどうかというと

オレがはいったときに先客がいて1人

オレのいるあいだに

おやこが一組はいってきた

娘は女子高生で制服である

なんで女子高生は夏でもブラウスの上にニットをきているのかね

暑いと思うけどね

ままいいか

 

地元民は常連のいる店とみた

 

しまるまでに何度かかよう

かもしれない

 

うまいし

 

いいんだよなんでも

無化調でもそうでなくても

なんでもいい