よる

なんでも起こるというのは

人はとつぜん死ぬということです

病気も突然のやつあるし

事故もとつぜんおこるし

なにもかも突然宣告されるし

なんでもそうじゃんねえ

だったら好きなこと言うことと

好きなことやって

好きなところにいかないとしょうがないよねえ

と思うのであった

おりしも

あちこちオードリーを見ていれば

オアシズ大久保さんと光浦さんが出ていて

光浦さんが伏字のこととか語っていて

そもそもがそういう人だと思うのだが

そういう機会が与えられなかっただけのことで

だんだん理由もなく芸能界で出番がなくなってくるという

話も書いてたしなあ

と思うくらいで

好きなことすればいいじゃんねえ留学でもなんでも

 

あとは100分で名著「老い」第三回をみていて

 性に

関して

「美しく枯れる」だなんてそんなのをいったいだれが規範に

したのやらで

誰かからの押し付けを内在化してしまっただけだ

上野千鶴子はいうのだがそりゃーそうだな

老人がエロ心をなくすわけはなく

隠しているだけで

隠しておくべきだなんてのも誰の規範だか

という話

フーコーもいいこと言ったね

「性の歴史」

性慾は本能なんかじゃなくて

文化と社会によってつくられた人工のもので

だから歴史を著述することができる

そういうこと

こどもにも性欲はある

あたりまえに

ドライオナニーしてたってことだ

してましたよ

ええ