ゆう2

いやさ

 

「オレはこんなに考えているのに

社会のやつらオレ以外の他人はちっともものを考えていない!」

とかいって怒るのも

 

「オレ以外のやつは皆すべて社会でうまくやってやがるこんなに苦しんで

悩んで生活に困窮しているのはオレだけなんだ・・・」のも

 

どっちも間違いであることはこれまでのことで学んだ

しかしそう思ってしまう気持ちがすごくわかるし今でも

多少はそう思う

 

西の人をわるくいうのは気がひけるが

オレが東北からかえってきて静岡県

仮設住宅とか東北のみてきたことを語ったときに

静岡の人間は東北の大震災について

ぜんぜん感慨もなければ同情も共感も

もうないんだな・・・と思ったのだそれは2018

7年たつとこうなるということだ

東北にいけばまだまだ実感とともに被害を

思い出す人はたくさんいるしいまでも被害はつづいている

しかし静岡県にあるのはぬるま湯で

本当にどうしようもない県だ

永遠にリニアで揉めてもめつづければよい

 

なんだっけ

西の人がわるいというのは西の人にわるいなあ

静岡県民全員バカまるだしと言えばよかった

(ここでは静岡県は西ということにします)

 

まったくどっちにもつかないあいまいな県なのだ静岡県

気持ち的には逃げて旅したいなあ

いつもそう思っている