よる2(「人工島戦記」はじまり)

まず人工島戦記は函から書をとりだすと

フロクの地図があるのでとりだし

地図をながめる

おお

この湾は

 

上が南なんだ

(つまりこれは鹿児島である と推察されるのであった)

南に向けて湾がひらけているのは日本では鹿児島くらいだからだ

あと南に進むとインド洋ってかいてあるし

ちめいにしぶしがあるしね

(以上はオレの妄想)

 

もちろん遺作であり未完である

 

橋本治は享年70であるのでオレも70までは生きる予定にした

あと19年弱である

そのくらいなら生きていけるだろうとみこんだ

 

オレを形つくったのは殆ど橋本治でありその他たくさんの著者や

友人などが並ぶのであるが人生最初にその作者のそれに

耽溺したのは橋本治なので特別な地位をしめているのである

 

脳で考えることをやめない姿勢というのは最後までつらぬかれるべきである

 

どんな疾病になろうとも

 

そう思えばそうなんだ

 

そうだろう

 

そういう対象を同時代にもっているというだけで幸福だと思う

オレにはそういう著者もいるしメンターもいるのだ

もうだいたいいいだろう

 

農地に適した畑や住居近接を探すのは面倒であるのだが

それはそれとしてオレのプロジェクトなので

面倒だとしてもやらねばならぬのである

さいわい

財産目録だってつくってみないとわかんないのだし

なんでもあらってさらってみるべきだ

オレの中に何があって周りに何があるのかを

確かめておくべきだろう

 

そうだろうて

 

解散記念の怒り新党生放送をみていて

あらためてオーバーオール夏目ちゃんのエロチシズムに

涎の出る思いである

カウパー氏腺液の出る想いである)

 

これだけ顔だけでエロいのに毎週毎週

怒り新党やるたびにスタイリストの

つけた

あまりにも斬新な衣装で登場してくねくねする夏目ちゃんであった

おもえばそれは奇跡ともいえる

オレのもってるDVDに焼いたコレクションだけで一生

やっていけるね

 

そういう意味でテレビの女子アナNO1であるオレの

女子アナといういいかたももう夏目ちゃん以降では

そういう呼び方はできないであろう

アナウンサーさんです

たまたま女性です

みたいな

 

なつかしお天気お姉さんとかだと綺羅星の如く

いいお姉さんがたくさんいたんだけどね