あさ3

さてどうしたか

 

車でローソンと山﨑デイリーで

新聞160円

パン129円

ラテ(BOSSクラフト)138円

を買い喰って読んだ飲んだ

そして車で磐田郵便局のゆうゆう窓口にいき

U-モバイルに返すSIMを84円で郵送した

磐田郵便局はまちなかの高校の前にあり車で

こどもをおくってくる親の車とか自転車とか

あるいは駅から歩いてくる高校生などで

大変平日は賑やかである

まちだなあ

それからスーパー銭湯の朝湯500円

にいってサウナはいってあせをながす

ここまでで9時である

なにもかもがゆっくりすぎるね

 

ちなみにその磐田の中心の高校はやはり

磐田南高校というところで

地域一番偏差値高い公立高校であった

アレです

ばんなん

とかいってね

いい大学いったりしてね

69とか書いてあるね

ははは

いや莫迦にしているのではありません

そういう世界があったとしても

高校の先にひろがる多様なルートたちを思うと

何の保証でもないといいたいだけです

 

隣の隣の土地の廃倉庫みたいなのを

とりこわしており

重機の音がひびいてくる

 

ああそう

 

オレがかつてやってた職で

そのおたくを訪問すると

その人は

一日中家にいる人で

ネットばっかりやってたんだけど

建築の音がうるさい

言っていたね

よくもまああれだけ長期のひきこもりができるものだと

思っていたが

それ以外の選択肢がない場合にはそれを甘んじて

受け入れるしかないので

そういう場では

やっていくしかない(その日のことだけを考える)

のかもしれない

待っていればアマプラにシンエヴァだってやってくるのだ

未来へとすすんでいる

 

とかいって