よる

茶店ではだいたい決まって

週刊文春週刊プレイボーイヤングマガジンを読む

のだが

ヤンマガ

月曜日のたわわが巻頭カラーになってて

主人公と高校教師は主人公が高校を卒業したのでセックスした

らしいという描写がある

週刊文春は宇垣総裁の隔週連載書評だけが楽しみだが

今回はセクシュアルなハラスメント

というカタカナではいいきれない犯罪暴力について

やりきれないほど鈍感になってしまったそれを装うようになって

しまったという嘆きと叫びがあって読むほうもつらいが

本人がつらいだろうそりゃあ

文春は書評やインタビューが充実していて

毎回のチョイスが

朝日新聞週間土曜書評よりも視点がしっかり

しているような気がするんだ

なんだろう朝日はアカデミズムに寄りすぎというか

分ける分量をあらかじめ決めすぎ

文春はエンタメ的であるほうの小説方面を

重くしているのはわかるがそれ以外も

目配りちゃんとしていると思う

綿矢りさ新刊小説は買うしかない

(短命はまだ第一部完だからなかなか書籍にはならんか・・・)

WPBは中身がつよい

落合陽一が書いてたYOUTUBEでみられる米国の現実とか

舐達磨とリリックとそれを読む登坂アナとか

現実はいつもつよくささくれ立っている

あとグラビアが本当にきれいで

とくにヌードをのせられなくなって以降

WPBのグラビアは他のどこ

写真週刊誌にもあるいは漫画雑誌にも

あるいはアイドル系からのほうにも

どれにも負けないグラビア品質を保っていると思うその

きりとりかた画角

アングル

強さ

芹那がグラビアで復活すればちゃんと加齢がはっきりわかるように

グラビアを仕立て上げてくるし

川津明日香のビキニがすごい

三次元をあらわす二次元写真

写真はすごいねえ