ごご1

曇だがちっとだけ晴れ

 

午後になり市役所にいき

国保の10⇒3割査定

の手続きは済んで

あと係員の人が「年金も減額申請できる」というので申請して

結果として何割減になるのかは3~4か月後ですけど

その間はとどいた支払い年金支払わなくていい(払っても

取り戻せない)とのことでした

 

市役所から帰ってきてひるめし

柔らかい米を炊いた

あとプチ鍋すーぷ

で炊いた大根キャベツ鶏皮煮込み

ちょうちょう美味い

夜もこれが食えるんだぜ

米がいくらでもくえる

 

米はFさんにもらった阿蘇の米です

うまいなあ

米はどう炊いてもうまいね

 

満腹なので仮眠します

ちょうどいい気温です

薄曇りですので

昼のひるねが

最高です

雨でも晴れでもなんかやだけど

曇は昼寝が最高なんですう

ゲット睡眠さいこう

 

いやこれ本音でそう言ってるからね

こういうこと

思ったら実行できるのさ

いいですねえ

 

あと秋~冬の登山やりたいね

いい登山